SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

【PSO2】バウンサーのスキル振り【EP5】

PSO2 EPISODE5(Lv80)に対応したバウンサー(Bo)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2017年9月27日のバランス調整対応済

クラス「バウンサー」について

バウンサー(Bo)は、打撃と法撃の両方を得意とするクラスです。
近距離から中距離での空中戦を得意とし、仲間への支援も可能です。

専用武器は「デュアルブレード(飛翔剣)」「ジェットブーツ(魔装脚)」の2つ。
デュアルブレードはDB、ジェットブーツは単にブーツや靴と呼ばれることが多いです。
どちらも空中戦を得意とする武器で、ジェットブーツ装備中は二段ジャンプが可能。

バウンサーのスキル振り

メイン:バウンサー(Bo) 基本型【Lv80】
クリックで拡大します。

スキルシミュレーターで見る

デュアルブレードとジェットブーツの両方を使用するスキルツリー。
エレメンタルスタンスの関係上、弱点属性で攻撃することが重要になってきます。
フォトンブレードフィーバーとラピッドブーストのどちらも習得しているため、状況によってデュアルブレードとジェットブーツを使い分ける判断力が必要です。

サブクラスのスキル振り

バウンサーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは基本的にハンター(Hu)です。

サブ:ハンター(Hu) 基本型【Lv80】
クリックで拡大します。

スキルシミュレーターで見る

フューリースタンスとオートメイトハーフラインを習得した標準的なツリー。
打撃力を上げることで、デュアルブレードとジェットブーツの火力を底上げします。特殊な振り方なので、メインとは別にサブクラス専用のツリーを用意することを推奨。

主要スキル解説

デュアルブレードギア
デュアルブレードを使うなら必須のスキル。
フォトンブレードエスケープ
フォトンブレード使用時の移動に無敵時間が発生するスキル。
デュアルブレードを使うなら必須。
フォトンブレードフィーバー
効果時間中、フォトンブレードの発射数が倍になるスキル。
デュアルブレードを使うなら必須。
ジェットブーツギア
ジェットブーツを使うなら必須のスキル。
攻撃を当てるかテクニックをチャージするとギアが溜まり、武器の属性が最後にチャージしたテクニックと同じ属性になり、攻撃の威力が上昇します。
スイッチストライク
ジェットブーツによる攻撃を打撃力によって行うように切り替えるスキル。
ジェットブーツを使うなら必須。
ラピッドブースト
効果時間中、ジェットブーツの攻撃速度とPAのチャージ速度が大きく上昇し、テクニックのチャージ速度もわずかに上昇するスキル。
ジェットブーツを使うなら必須。
エレメンタルスタンス
エネミーの弱点属性武器で攻撃した時と、法撃で弱点属性へ攻撃したときのダメージが増加するスタンススキル。
EP5からは非弱点属性への威力が増加しましたが、もちろん属性を一致させることが重要になります。

EP5対応版 スキル振りシリーズ

ABOUT THE AUTHOR

SOULチームマスター風魔
絵を描いたりプログラミングをしたりして暮らしています。
PSO2では主にクレインというキャラクターを使用。
「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。
Return Top