SOULWAVE

PSO2 Ship03にて活動中!チーム「SOUL」のサイト

【PSO2】サモナーのスキル振り【EP6】

約4分
【PSO2】サモナーのスキル振り【EP6】

PSO2 EPISODE6(Lv95)に対応したサモナー(Su)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2020年2月5日のアップデート対応済



クラス「サモナー」について

サモナー(Su)は、ペットを使役し戦闘させるクラスです。
他の武器とはかなり扱い方が異なり、ペットの攻撃にはジャストアタック(JA)も存在しません。
既存のクラスの中でもかなり異色なクラスであると言えるでしょう。
テクニックを扱うことも可能で、補助や回復を用いてペットの戦闘を支援することができます。

専用武器は「タクト(奏具)」のみ。
タクトの攻撃力はペットには反映されず、特殊能力の追加なども行えません。

サモナーのスキル振り

メイン:サモナー(Su) 基本型(打撃)【Lv95】

スキルシミュレーターで見る

サモナーの主要スキルを網羅したスキルツリーです。
打撃にてSuを運用する場合、スイッチストライクは必須となります。
余剰ポイントはPPアップに振るようにしていますが、お好みでペットフォトンバリアに振り分けても良いかと思います。

メイン:サモナー(Su) 基本型(法撃)【Lv95】

スキルシミュレーターで見る

打撃ツリー運用からスイッチストライクを外してPPアップに振り分けたスキルツリーとなります。
それ以外の変更点はありません。

サブクラスのスキル振り

サモナーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは以下のものが選択肢に入ります。

サブ:ファイター(Fi) 打撃依存型【Lv95】

スキルシミュレーターで見る

各種スタンスと打撃アップ系スキルを中心に習得するスキルツリーです。
チェイス系や技量アップを切ってデッドラインスレイヤーやハーフラインスレイヤーに振るのも良いでしょう。
本ツリーではチェイス系の取得を選んでいますが、使用ペットによっては効果が無い場合もありますので、ワイズスタンスを取得してもよいかもしれません。
その場合、各スタンスの判定はペットで行われるため、状況に応じて切り替えながら戦いましょう。

サブ:ファントム(Ph) 法撃依存型【Lv95※】

スキルシミュレーターで見る

各ボーナス、ストリーム、リストレイト(Ph下部のスキル)を取得するスキルツリーです。(他のサブPhと大差ありません)
打撃ツリーと比較するとスタンス(キャラ位置)を気にする必要が無い為、どの状況でも一定のダメージが見込めます。
各ストリーム系の効果を最大限に発揮する為には相応のPPが必要となります。
また、ファントムマグの効果を利用するために技量マグの装備を推奨するツリーです。

EP6対応版 スキル振りシリーズ







LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE