SOULWAVE

【PSO2】ブレイバーのスキル振り【EP6】

約5分

PSO2 EPISODE6(Lv100)に対応したブレイバー(Br)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2020年12月2日のアップデート対応済

クラス「ブレイバー」について

ブレイバー(Br)は、打撃と射撃の両方を得意とするクラスです。
スキルの振り方によって、前衛・後衛のどちらにも対応することが可能なのが特徴。

専用武器は「カタナ(抜剣)」「バレットボウ(強弓)」の2つ。
ブレイバーはこれらの専用武器の性能を一時的に引き上げるスキルを多く持っています。

ブレイバーのスキル振り

メイン:ブレイバー(Br) カタナ・バレットボウ両立型(Br/Hu)【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

カタナをメインに使用することを前提としたスキルツリーです。
アベレージスタンスとウィークスタンスの両方に振ってあるので使い分けることが可能です。
また、バレットボウのスキルも十分に振れるため打撃アップ1を射撃アップ1に振っても良いでしょう。
ただし、クリティカル率を100%にするためにはRリングの「R/Cストライク」が必要です。

メイン:ブレイバー(Br) カタナ・バレットボウ両立型(Br/Ph)【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

カタナをメインに使用することを前提としたスキルツリーです。
サブPhによってシフタやレスタなどのテクニックが使えるので戦略の幅が広がります。
ただしサブHuと比べ柔らかいためより立ち回りに注意する必要があります。
カタナとバレットボウ両方とアベレージスタンス/ウィークスタンスも使えるので状況に応じた戦い方が可能です。
「S4:妙撃の秤」を使用する場合でクリティカル率を100%にするにはRリングの「R/Cストライク」が必要です。

メイン:ブレイバー(Br) バレットボウ特化型【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

バレットボウをメインに使用することを前提としたスキルツリーです。
ブレイバーコンビネーションを発動させるため、一部カタナ系スキルを習得します。
ウィークスタンスの発動条件を満たすため、立ち回りに注意する必要があります。
弱点などを当てるのが難しい場合は、アベレージスタンスに切り替えることで安定したダメージを与えることが可能となっています。

サブクラスのスキル振り

ブレイバーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは以下のものが選択肢に入ります。
メインクラスのスキルツリーによって、選ぶべきサブクラスも変化するので注意しましょう。

サブ:ハンター(Hu) カタナ・バレットボウ両立型(Br/Hu)用【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

フューリースタンスとオートメイトハーフラインを習得するスキルツリーです。
装備によっては打撃アップをHPアップに振り替えても良いでしょう。
サブクラス専用のツリーを用意することを推奨します。

サブ:ファントム(Ph) カタナ・バレットボウ両立型(Br/Ph)用&バレットボウ特化型用【Lv100※】

スキルシミュレーターで見る

PhスキルのフルドライブとファントムPPリストレイトが大きく恩恵が受けられます。
また技量マグによってメイン・サブ両方の効果も得ることで打撃力と射撃力が400上がります。
テクニックも扱うことが可能です。
クリティカル率を100%にするにはRリングの「R/Cストライク」とクリティカルストリームが5振り時のPPは125が最低限必要です。
※スキルポイントが余ります。

サブ:エトワール(Et) バレットボウ特化型用【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

サブEtとしてのスキルを習得したツリーです。
スタンディングマッシブにより吹き飛ばし事故が防げることや、JAクリティカルやテックアーツカウントボーナスなど弓と相性が良いスキルもあるのが特徴です。

EP6対応版 スキル振りシリーズ

About The Author

SOULチームマスターfuma
割と何でもやる人です。お絵かきとガジェット類が好き。
PSO2では「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。
Follow :

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE