SOULWAVE

【PSO2】バウンサーのスキル振り【EP6】

約4分

PSO2 EPISODE6(Lv100)に対応したバウンサー(Bo)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2020年12月2日のアップデート対応済

クラス「バウンサー」について

バウンサー(Bo)は、打撃と法撃の両方を得意とするクラスです。
近距離から中距離での空中戦を得意とし、仲間への支援も可能です。

専用武器は「デュアルブレード(飛翔剣)」「ジェットブーツ(魔装脚)」の2つ。
デュアルブレードはDB、ジェットブーツは単にブーツや靴と呼ばれることが多いです。
どちらも空中戦を得意とする武器で、ジェットブーツ装備中は専用スキル「ワンモアジャンプ」が可能。

バウンサーのスキル振り

メイン:バウンサー(Bo) スタンス両立型【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

エレメンタルスタンスとブレイクスタンスの両立を基本とするスキルツリーです。
両スタンスを習得しているため、様々な状況で柔軟に対応することができます。
武器に関してはデュアルブレードとジェットブーツ両方の主要スキルを習得しているので、これもまた状況に合わせて使い分けると良いでしょう。

サブクラスのスキル振り

バウンサーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは基本的にハンター(Hu)です。

サブ:ハンター(Hu) 基本型【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

フューリースタンスとオートメイトハーフラインを習得した標準的なツリー。
打撃力を上げることで、デュアルブレードとジェットブーツの火力を底上げします。
特殊な振り方なので、メインとは別にサブクラス専用のツリーを用意することを推奨。

サブ:ファントム(Ph) 基本型【Lv100※】

スキルシミュレーターで見る

PhスキルのフルドライブとファントムPPリストレイトの恩恵を受けられます。
クリティカルフィールドと、クリティカルストリームとでシナジーがあり火力の上昇が見込めます。
また技量マグによってメイン・サブ両方の効果も得ることで打撃力と法撃力が400上がります。
※スキルポイントが余ります。

サブ:ラスター(Lu) 基本型【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

Luの基本的なスキルを習得したツリー。
ボルテージとハイボルテージは、Hit数の多いDB(デュアルブレード)と相性の良いので維持しやすいのが特徴。
ハイボルテージが維持できれば、PBF(フォトンブレードフィーバー)のリキャストが半減されるため、効果時間終了と同時にスキルが使用可能となります。

EP6対応版 スキル振りシリーズ

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE