SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

【PSO2】フォースのスキル振り【EP6】

PSO2 EPISODE6(Lv90)に対応したフォース(Fo)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2019年4月24日のアップデート対応済



クラス「フォース」について

フォース(Fo)は、テクニックの使用に特化した遠距離戦闘向きのクラスです。
テクニックによる攻撃はもちろん、レスタ等による支援も可能ですが、
HPは全クラス中最低であり、非常に打たれ弱い点に注意する必要があります。
専用武器は「ロッド(長杖)」「タリス(導具)」の2つ。
状況やテクニックに合わせて使い分けると良いでしょう。

フォースのスキル振り

メイン:フォース(Fo) 基本型【Lv90※】

スキルシミュレーターで見る

威力上昇系スキルを習得した基本のツリーとなります。
テックチャージJAアディションはサブクラス側のツリーで習得します。
この状態でSPが10余るので、特に目的が無ければフレイムテックSチャージを取得し、汎用性の高い炎テクに寄せたツリーにすることをオススメします。
また、現環境においてタリスはあまり相性が良くないため、関連スキルを基本型からは外しています。
ツリーの数に余裕があれば習得してみるのも良いでしょう。

サブクラスのスキル振り

フォースをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは基本的にテクター(Te)です。

サブ:テクター(Te) 基本型【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

威力上昇系スキルを習得したツリーとなります。
サブクラス専用のツリーを用意することを推奨します。

サブ:テクター(Te) 器用貧乏型【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

各種マスタリーとエレメントウィークヒットを中心としたツリーになります。
一部補助系スキルも習得するため、周囲にテクターがいない状態でもある程度補うことができるのが特徴です。
サブクラス専用のツリーを用意することを推奨します。

EP6対応版 スキル振りシリーズ

LEAVE A REPLY

Return Top