SOULWAVE

【PSO2】フォースのスキル振り【EP6】

約4分

PSO2 EPISODE6(Lv100)に対応したフォース(Fo)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2020年12月2日のアップデート対応済

クラス「フォース」について

フォース(Fo)は、テクニックの使用に特化した遠距離戦闘向きのクラスです。
テクニックによる攻撃はもちろん、レスタ等による支援も可能ですが、
HPは全クラス中最低であり、非常に打たれ弱い点に注意する必要があります。
専用武器は「ロッド(長杖)」「タリス(導具)」の2つ。
状況やテクニックに合わせて使い分けると良いでしょう。

フォースのスキル振り

メイン:フォース(Fo) 基本型【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

威力上昇系を取得した基本ツリーとなります。
SPが増えたことで、全てのマスタリーを無理なく取得することができるようになりました。

サブクラスのスキル振り

フォースをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは以下のものが選択肢として挙げられます。

サブ:エトワール(Et) 基本型【Lv100※】

スキルシミュレーターで見る

主要3属性の火力が高く、光テクニック等も安定したダメージが出せる構成です。
エトワールの硬さを活かした立ち回りが可能になりますが、PP面が心もとないため、他のサブクラスより少し工夫が必要になります。
※スキルポイントが余ります。

サブ:ファントム(Ph) 基本型【Lv100※】

スキルシミュレーターで見る

サブでも適用されるものを軒並み取得したツリーになります。
一発の威力や防御面ではサブEtに劣りますが、PP面の手厚さと機動力を活かした立ち回りが可能となります。
※スキルポイントが余ります。

サブ:テクター(Te) 基本型【Lv100※】

スキルシミュレーターで見る

威力上昇系を取得したツリーになります。
サブクラス専用のツリーを用意することを推奨します。
確実にテクターがいるような環境であれば、シフタ関連に振っているものを全てPPアップに振り替えます。
※スキルポイントが余ります。

EP6対応版 スキル振りシリーズ

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE