SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

【PSO2】ガンナーのスキル振り【EP6】

PSO2 EPISODE6(Lv90)に対応したガンナー(Gu)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2019年4月24日のアップデート対応済



クラス「ガンナー」について

ガンナー(Gu)は、軽量の射撃武器を主な装備とするクラスです。
中距離から遠距離での戦闘を得意とするレンジャー(Ra)とは異なり、近接戦闘を得意としています。

ツインマシンガンによる空中戦闘や回避はもちろん、チェイントリガーによる瞬間火力も期待できます。
ただし火力を出すにはかなりの慣れが必要で、比較的上級者向けのクラスであると言えるでしょう。
専用武器は「ツインマシンガン(双機銃)」「アサルトライフル(長銃)」の2つ。
アサルトライフルを使用して攻撃することもできますが、基本的にはツインマシンガンを使用した方が強さを実感できます。

ガンナーのスキル振り

メイン:ガンナー(Gu) 基本型【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

ガンナーの基本となるスキルツリー。
チェイントリガー関連スキルを中心に習得します。
アナザーSロールアーツモードが強力なためLv85以降はSロール系のスキルを振ることを推奨します。
ダイブロールアドバンスが必要な場合はSロールJAボーナスなどを調整すると良いでしょう。

サブクラスのスキル振り

ガンナーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは基本的にハンター(Hu)です。

サブ:ファイター(Fi)【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

Lv85から習得できるアナザーSロールアーツモードが強力ですがJAが無い為、サブHuの代わりに推奨されるようになりました。
スタンス系、テックアーツ系のスキルを振ったらあとは自分の好みで調整できます。
チェイス系が不要な場合はクレイジーハートなどに振ると良いでしょう。
回復系のスキルが無いので武器の構成やリング等で対応しましょう。

サブ:ハンター(Hu)【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

Lv85から習得できるアナザーSロールアーツモードが強力ですが、JAボーナスなどが適用されずサブFiと比べると火力面は不利になります。
代わりにオートメイトハーフライン、フラッシュガード、ヒーリングガードなど防御系のスキルは充実しています。
フューリークリティカルも習得し、Tマシンガンマスタリーの効果を発動しやすくしています。

EP6対応版 スキル振りシリーズ

LEAVE A REPLY

Return Top