SOULWAVE

【PSO2】ガンナーのスキル振り【EP6】

約4分

PSO2 EPISODE6(Lv100)に対応したガンナー(Gu)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2020年12月2日のアップデート対応済

クラス「ガンナー」について

ガンナー(Gu)は、軽量の射撃武器を主な装備とするクラスです。
中距離から遠距離での戦闘を得意とするレンジャー(Ra)とは異なり、近接戦闘を得意としています。

ツインマシンガンによる空中戦闘や回避はもちろん、チェイントリガーによる瞬間火力も期待できます。
ただし火力を出すにはかなりの慣れが必要で、比較的上級者向けのクラスであると言えるでしょう。
専用武器は「ツインマシンガン(双機銃)」「アサルトライフル(長銃)」の2つ。
アサルトライフルを使用して攻撃することもできますが、基本的にはツインマシンガンを使用した方が強さを実感できます。

ガンナーのスキル振り

メイン:ガンナー(Gu) 基本型【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

ガンナーの基本となるスキルツリー。
チェイントリガー関連スキルを中心に習得します。
アナザーSロールアーツモードが強力なためLv85以降はSロール系のスキルを振ることを推奨します。
ダイブロールアドバンスが必要な場合はSロールJAボーナスなどを調整すると良いでしょう。

サブクラスのスキル振り

ガンナーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは以下のものが選択肢として挙げられます。

サブ:ハンター(Hu)【Lv100】

スキルシミュレーターで見る

Lv85から習得できるアナザーSロールアーツモードが強力ですが、JAボーナスなどが適用されずサブFiと比べると火力面は不利になります。
代わりにオートメイトハーフライン、フラッシュガード、ヒーリングガードなど防御系のスキルは充実しています。
フューリークリティカルも習得し、Tマシンガンマスタリーの効果を発動しやすくしています。

サブ:ファイター(Fi)【Lv100※】

スキルシミュレーターで見る

Lv85から習得できるアナザーSロールアーツモードが強力ですがJAが無い為、サブHuの代わりに推奨されるようになりました。
スタンス系、テックアーツ系のスキルを振ったらあとは自分の好みで調整できます。
チェイス系が不要な場合はクレイジーハートなどに振ると良いでしょう。
回復系のスキルが無いので武器の構成やリング等で対応しましょう。
※スキルポイントが余ります。

EP6対応版 スキル振りシリーズ

About The Author

SOULチームマスターfuma
割と何でもやる人です。お絵かきとガジェット類が好き。
PSO2では「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。
Follow :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 普段参考にさせて頂いております。
    Guのスキルツリー、左下のゼロレンジアドバンス2が5振りに対して10SP取っていることになっているので5SP余ります。
    よかったら修正版を出していただけると嬉しいです。

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE