SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

【PSO2】レンジャーのスキル振り【EP6】

PSO2 EPISODE6(Lv95)に対応したレンジャー(Ra)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2020年2月5日のアップデート対応済



クラス「レンジャー」について

レンジャー(Ra)は、中距離から遠距離における支援に特化したクラスです。
エネミーを弱体化させるスキルを多く持つのが特徴で、EP5で弱体化が行われたウィークバレット(WB)も、同一エリア内にいる全員が恩恵を受けるという点では依然強力であると言えるでしょう。
専用武器は「アサルトライフル(長銃)」「ランチャー(大砲)」の2つ。
アサルトライフルは単体の敵に、ランチャーは複数の敵に対して有効な武器であると言えます。

レンジャーのスキル振り

メイン:レンジャー(Ra) 基本型【Lv95】

スキルシミュレーターで見る

レンジャーの基本となるスキルツリーです。
Lv95になると振ることのできるSPが増えるため大体の主要スキルは取得できます。
ダイブロールアドバンスやダイブロールシュートについては好みによるところが大きいです。

サブクラスのスキル振り

レンジャーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは以下のものが主な選択肢として挙げられます。

サブ:ハンター(Hu)【Lv95】

スキルシミュレーターで見る

フューリースタンスとフラッシュガードにより、攻撃力と耐久力を引き上げるためのツリー。
ハンター武器に関するスキルは一切習得しないため、専用のツリーを用意することを推奨します。

サブ:エトワール(Et)【Lv95】

スキルシミュレーターで見る

各スキルとの相性が良く、テックアーツカウントボーナスをのせれば攻撃倍率もサブHuより高くなります。
サブクラス専用のツリーを用意することを推奨します。

EP6対応版 スキル振りシリーズ

LEAVE A REPLY

Return Top