SOULWAVE

【PSO2】レンジャーのスキル振り【EP5】

約3分

UPDATE!EP6対応版はこちら!

【PSO2】レンジャーのスキル振り【EP6】

PSO2 EPISODE5(Lv90)に対応したレンジャー(Ra)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2018年12月19日のアップデート対応済

クラス「レンジャー」について

レンジャー(Ra)は、中距離から遠距離における支援に特化したクラスです。
エネミーを弱体化させるスキルを多く持つのが特徴で、EP5で弱体化が行われたウィークバレット(WB)も、同一エリア内にいる全員が恩恵を受けるという点では依然強力であると言えるでしょう。
専用武器は「アサルトライフル(長銃)」「ランチャー(大砲)」の2つ。
アサルトライフルは単体の敵に、ランチャーは複数の敵に対して有効な武器であると言えます。

レンジャーのスキル振り

メイン:レンジャー(Ra) 基本型【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

レンジャーの基本となるスキルツリー。
Lv90になると振ることのできるSPが増えるため、大体の主要スキルは習得できます。
ポイズントラップやキリングボーナス、ダイブロールアドバンスは好みで取得しても良いでしょう。
その際はウィークヒットブラストボーナスに振っているSPを調整することをオススメします。

サブクラスのスキル振り

レンジャーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは以下のものが選択肢として挙げられます。

サブ:ハンター(Hu)【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

フューリースタンスとフラッシュガードにより、攻撃力と耐久力を引き上げるためのツリー。
ハンター武器に関するスキルは一切習得しないため、専用のツリーを用意することを推奨します。

サブ:サモナー(Su)【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

ポイントアシスト等を使って自分を強化していくためのスキルツリーです。
Rリングでマッシブハンターを着けることをオススメします。
サブHuと比較して、打射法や各防御、PPの上り幅が大きいです。

EP5対応版 スキル振りシリーズ

About The Author

SOULチームマスターfuma
割と何でもやる人です。お絵かきとガジェット類が好き。
PSO2では「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。
Follow :

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE