SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

【PSO2】ブレイバーのスキル振り【EP5】

UPDATE!EP6対応版はこちら!

【PSO2】ブレイバーのスキル振り【EP6】

PSO2 EPISODE5(Lv90)に対応したブレイバー(Br)のスキルツリーです。

自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズしましょう。
スキルツリーを見直したい方や、新しくクラスを始めたい方にもおすすめです。
尚、掲載しているスキルツリーは一例であり、それ以外のスキルツリーを否定するものではありません。
あくまでも個人的なおすすめとなっています。

2018年12月19日のアップデート対応済



クラス「ブレイバー」について

ブレイバー(Br)は、打撃と射撃の両方を得意とするクラスです。
スキルの振り方によって、前衛・後衛のどちらにも対応することが可能なのが特徴。

専用武器は「カタナ(抜剣)」「バレットボウ(強弓)」の2つ。
ブレイバーはこれらの専用武器の性能を一時的に引き上げるスキルを多く持っています。

ブレイバーのスキル振り

メイン:ブレイバー(Br) カタナ特化型【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

カタナをメインに使用することを前提としたスキルツリーです。
アベレージスタンスは状況問わず効果を発揮することができますが、その分倍率はやや控えめです。
Raのウィークバレットや弱点を狙える状況ならウィークスタンスを使用し、使い分けることが可能です。

メイン:ブレイバー(Br) カタナメインバレットボウ両立型【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

カタナをメインに使用することを前提としたスキルツリーです。
バレットボウのスキルツリーにも振っているため、限定的ですが、アンガ・ファンダージの耐性時やエンドレスクエストなどのクエストで使える両立型です。
アベレージスタンスとウィークスタンスも使えるので状況によって使い分けることが可能です。
ただし、クリティカル率を100%にするにはRリングの「R/Cストライク打撃」と「R/Cストライク射撃」が必要です。

メイン:ブレイバー(Br) バレットボウ型【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

バレットボウをメインに使用することを前提としたスキルツリーです。
ブレイバーコンビネーションを発動させるため、一部カタナ系スキルを習得します。
ウィークスタンスの発動条件を満たすため、立ち回りに注意する必要があります。

サブクラスのスキル振り

ブレイバーをメインクラスとして運用する場合、サブクラスは以下のものが選択肢に入ります。
メインクラスのスキルツリーによって、選ぶべきサブクラスも変化するので注意しましょう。

サブ:ハンター(Hu) カタナ特化型/カタナメインバレットボウ両立型用【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

フューリースタンスとオートメイトハーフラインを習得するスキルツリーです。
装備によっては打撃アップをHPアップに振り替えても良いでしょう。
サブクラス専用のツリーを用意することを推奨します。

サブ:レンジャー(Ra) バレットボウ型用【Lv90】

スキルシミュレーターで見る

バレットボウ向けに各種射撃系スキルを習得したスキルツリーです。
サブクラス専用のツリーを用意することを推奨します。

EP5対応版 スキル振りシリーズ

ABOUT THE AUTHOR

SOULチームマスターfuma
割と何でもやる人です。お絵かきとガジェット類が好き。
PSO2では「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。

LEAVE A REPLY

Return Top