ル~ルル ルルル ル~ルル~♪
どうもお久しぶりですスパ子です
サポパを出荷する毎日に疲れて○オルゼア大陸を放浪してましたすいません
今回新クラスバウンサーが追加されたと言うことで帰ってきました
特にブーツが来るって聞いてウヒョー!ってなりました
ってことで個人的なジェットブーツの立ち回り?とか感想を書いてきます
基本
バウンサー用武器のジェットブーツはテクニックもPAも使える複合武器です
なんと二段ジャンプができます
空中でテクニックチャージすることで滞空できます
ギアは武器の属性を最後に使ったチャージテクニックの属性に変換する
↓
※シフタ、デバンド、アンティ、レスタは使っても変わらないです
あと一応威力もアップするみたいですね
テクニックをチャージするかブーツで攻撃で溜まります
属性変換は武器アクションで破棄できます
その時エレメンタルバーストを習得していると周囲に属性爆発がおきます
相手の弱点属性のダメージを上げるスタンスがあるので常に属性を合わせて戦う感じですね
お陰でサブパレットはキツキツです
シフタで空中いる間ダメージ上昇、デバンドで通常攻撃のPP回復量upのスキルがあるので常にかけると良いです
※シフタエアアタックブーストは発動時地上でも攻撃時空中なら効果が乗るようです
サブクラス
サブクラスは自分はファイターを使ってます
PA主体ならHu
テクニック主体ならFo
両立目指すならFi
って感じですかね
サブFiはテクニックもPAも火力が上がりますがPAにスーパーアーマー付きでキャンセルが効かない部分が長いので深追いで死にやすいです
一応派生技に切り替えるとキャンセルが効いたりします
あとはサブFiでいいところチェイスアドバスで火力も上げやすいですね
PA
PAは法撃依存の打撃攻撃みたいですね
スキルのスイッチストライクで打撃依存の打撃攻撃になります
PA中または直後に武器アクションを入れることで派生攻撃が出ます
派生攻撃を出すとオートで対応した補助テクニックを使います
※そのテクニック自体を習得してないと発動しません
このテクニックはテクニックカスタムも反映されます
ストライクガスト
敵を蹴りあげながら上昇し派生でスタン付き踵落としとシフタを使います
チャージで蹴り上げ回数が上がります
空中で使うと上昇せずにその場で蹴り続けます
派生の最後起き上がり攻撃があります
DPSはそこそこあると思います
グランウェイブ
一直線に敵に向かい7回蹴りを入れ派生で蹴りを入れての飛び退きとデバンドを使います
飛び退き中は無敵です
初撃で敵に近付く時に使えますね
敵の動きが激しい時にもヒットアンドアウェイで結構攻撃を入れることができます
モーメントゲイル
発動地点中心に広範囲に5回攻撃して派生で吸い込み付きの連続回転蹴りとザンバースを使います
範囲が広く派生に吸い込みがあるので雑魚敵の集団戦に便利です
ただ盾に弾かれるので盾持ちがいたら注意が必要です
テクニック
PA主体なら属性変換のために一発入れると良いです
テクニック主体ならスキルのシフタエアアタックブーストで空中にいる間ダメージが上がるので2段ジャンプから滞空して打ち続けると良いですね
※地上でチャージした場合でもジャンプ発動することで威力が上がります発動中に着地すると威力が下がるようです
また地上でチャージ中攻撃が来たら2段ジャンプすることで回避が簡単にできます
ブーツはPP回収能力も高く機動力もあるので今までのテク職とはかなりイメージが変わりますね
感想
自分は正式サービスからFi実装までFoメインでそれ以降近接でテクニックは分からなくなってたんですがブーツは気軽に使えました
ブーツは法撃打撃の両立が良い感じにできてるかなと感じました
サブクラス次第で自分好みのスタイルでできそうです
テクニックは手が出しにくいと思ってた人はブーツで練習してみると良いですね
それでは良きブーツライフを~
やっぱーまだレア品は高いんですかね。
デュアルブレードのレビューも期待
高いですね~
自分はロンダクルスが欲しいですが3鯖では25Mとかですね(´д`|||)
デュアルブレードはまだPAすら撃ったことないですがブーツが一段落したら書くかもです