SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

不足を解消!ラムグラループとは

みなさん!Ep4楽しんでますか!ギャザリングも増え、強化したい武器も増え、たくさん楽しみができてきましたね!
でも、一方で最近、チーム内の一部からある声を聞くことが増えました。

そう、「ラムダグラインダーが足りなくなった」と。

そんなバカな!新世武器になってからラムグラの消費量は緩和されたはず!
出土量も増えたはず!なのにどうして不足するのか。

答えは主にリングの強化。
20にするまでにおよそ30個のラムグラが宝石に加えて必要になります。

なるほど、30個ですか。

ではたった30個くらいぱぱっと稼げてしまう方法をお教えしましょう。
(※この記事の内容は新規・復帰勢向けになっております)

やっぱり軸はジグ様

jigloop_1ジグオーダーといえばわかる人は多いと思います。そう、1週間に1回できるアレです。
これを1週間に1回やってない人はラムグラ不足を嘆く資格すらないといっても過言ではないラムグラ効率。
6個の簡単なクラフト作業をするだけで11個のラムグラが手に入ります(職人の証交換)

でも
「これじゃ複数キャラ持ってる人しか稼げないし1週間に1回しかできないじゃないか!」
そう思われた方もいるでしょう。

実は、そんなことはないんです。

ウィークリーオーダーは“無料で”リセットできる

5eff5adae943dd95e15dfff693eaa9b6意外と知られていない、「再受注時間リセット」

これはリサイクルショップにて、ACスクラッチ商品x12個1枚交換できるチケットで、ウィークリーオーダーのクールタイムをリセットできます。
つまり、これがたくさんあればジグオーダーを何度でも受注できるということ。

もちろん課金しなくて可能です。なぜならマイショップでゴミACスクラッチ品やリサイクルバッヂは購入可能だからです。
だいたい相場は100k~140k程度スクラッチが回され、下がっている時期ならそれ以下で売っていることもあります。

ではそのメセタをどこから産出するのか?
それはもうひとつのウィークリーオーダーを使うことで解決します。

ラムグラのための最低限のクロトオーダー

もちろん、メセタといえばクロトさん。タイムアタックするだけでお金をくれるあの人です。
このオーダーも再受注時間リセットが可能なのです。

でも、「TAソロなんてできるわけない!時間がかかる!」と思われた方
そんなあなたのためのとっておきのやり方は、ラムグラのために赤字にならない最低ラインでクロトを回すこと。

メインとなるのは「連破演習:ハルコタン(VH)」(クリア時間が短いため)

c-1

VH帯の柔らかい黒の民100体を倒すだけでクリアできる簡単なタイムアタック。
それを5週して得られる金額は
①勇往邁進の力試し -Ⅶより60,000メセタ
②一意専心の力試し・Ⅰより200,000メセタ
③一意専心の力試し・Ⅱより250,000メセタ
④一意専心の力試し・Ⅲより300,000メセタ

この時点ですでに810,000メセタ

しかし、リサイクル品を130kくらいで見積もると再受注リセットには1,560,000メセタが必要であり、
まだこれだけでは足りません。そこでさらに追加。

⑤極限訓練で力試し・Ⅰ より200,000メセタ
⑥極限訓練で力試し・Ⅱより400,000メセタ

エクストリームクエストを3周追加しただけで合計1,410,000メセタになりました。
あとはエクストリーム3周の間獲得メセタ+50%でも使っていればほぼ赤字になりません。
(チームツリーがあれば尚よし)

ちなみに、リサイクル品を120k以下くらいで安く買えればむしろ黒字です
ついでにエクストリームでフリクト・アルター素材や、エクストリーム限定武器も掘れてしまうので二度お得

マイショップのACスクラッチ品の相場が上がり切るまでラムグラを稼げます。

ラムグラループまとめと応用

クロトオーダー→ジグオーダー→マイショップ→リサイクルショップ→再受注リセット
この順序でずっとラムグラ増え続けるよ。という当たり前といえば当たり前のお話

ここまで見て気づいた方もいるかもしれませんが、実はこのガイドに「新たなランクで力試し(250k報酬)」が使用されていません
それは、装備がそろっておらず、まだソロでSHのTAがクリアできない層向けの内容になっているからです。
また、全部やればむしろメセタも黒字になるのでメセタも稼ぎ続けることができますが、慣れてない人だと時間がかかります。

ramSHTAが問題なくソロでクリアできる人や、一緒にやる人がいて簡単にクリアできる人は、あえて「極限訓練で力試し・Ⅱ」をはずしてやると1,260,000メセタを稼ぐことができます。
つまり、ACリサイクル品やリサイクルバッヂの相場が105,000メセタ以下のときに限り、SHTAを1週混ぜれば、エクストリームは1週で済みます
おそらくその時が一番早く、ラムグラを稼げる状況です(慣れるとエクストリームクエのほうが時間がかかるため)。この場合はエクストリームパスも減りません

もちろん、時間に余裕がある人や、2人以上で回せる人はクロトオーダーをしっかり消化するのがおすすめ。メセタも増え続けますしね。
105kとかで投げ売られてるスクラッチ品やリサイクルバッヂは絶対に買いです。

もうこの記事を読んだあなたは20~30個くらいのラムグラ不足なんてへっちゃらなはず。
ACスクラッチ品は安い時にリサイクルバッヂに変換し、報酬期間に備えましょう!

LEAVE A REPLY

Return Top