SOULWAVE

SOUL通信 07「突撃!アークスカフェ!」

約4分
クレイン
スイーツパラダイスのコラボメニューがどれくらいパラダイスなのか、チーム「SOUL」の5人で検証してきました。
クレイン
メニューについての評価・感想は全て個人の見解であり、その内容を保証するものではありません。食べ過ぎてお腹を壊しても一切責任は取れませんのでご注意ください。

通期メニュー

ラッピーのからあげ&バターチキンカレー

おすすめ度★★★★★
色物の多いアークスカフェの中でも比較的食べやすくて美味しいメニュー。
迷ったらとりあえずコレ。甘口なので親子アークスにもおすすめです。

リリーパ族オムライス

おすすめ度★★★★
こちらも比較的無難なメニュー。耳を模したパンはソースに付けて食べましょう。
星形のにんじんが食べにくいことだけが難点。

ダークファルス【敗者】の腹時計ピザ

おすすめ度★★★★
こちらも通期メニューだけあって比較的食べやすいメニュー。
自分で切って食べる必要があるので注意。

【深遠なる闇】パフェ

おすすめ度★★★
写真では赤い色をしてますが、見た目ほどベリーの味はしません。
チョコレートが残りやすいのでこちらを先に食べた方がよいでしょう。

期間限定メニュー 前期(~11月30日)

幻想戦艦・大和グラタン

おすすめ度
あまり食欲をそそる色ではないことと、ポテトの味が甘いという点からあまり評価は高くないです。
特に冷めると地獄。特別思い入れがなければ選ばない方が良いでしょう。

ファルス・ダランブルの【双子】ピザ

おすすめ度★★★
こちらもあまり食欲をそそる色ではありませんが、スイーツピザの一種です。
ソースをかけ忘れないように注意。

スクナヒメのハルコタンぜんざい

おすすめ度★★
白玉が粉っぽく、全体的に汁っぽいということであまり評判はよくないです。
これを食べるくらいならスーツパラダイス本来の白玉を食べた方が良いとの声もアリ。

Mr.アンブラの秘密のケーキ

おすすめ度★★★
実際に出てくる場合は写真ほど丸くないことが多いです、どちらかと言えば四角い。
味は可もなく不可もなくといったところであり、サイズも小さめ。

PSO2オリジナルメニュー ドリンク

地球

おすすめ度★★★★
味は普通、人によってはバニラの香りに抵抗感を覚えるかもしれない。
ティースプーンを使用しないと中に入っているフルーツを食べることができないので注意。

壊世ナベリウス

おすすめ度★★★
味はただのジャスミンティーなので、人によって好き嫌いが分かれるところ。
サクラシロップはあまり感じられない。チョコレートが入っていない状態で出てきたことも。

壊世アムドゥスキア

おすすめ度★★★★
ただのグレープソーダ。炭酸が苦手な人は注意した方が良いかもしれない。
間違ってもLEDライトキューブは持ち帰らないように。

壊世リリーパ

おすすめ度★★★
ライチソーダというよりはラムネに近い、あまり印象に残らない味。
格子状のチョコレートはただの板になって出てくることもある。

惑星ウォパル

おすすめ度★★★★★
ティースプーン必須。サイダーにゼリーやフルーツが入っている。
他のドリンクと比較して味の変化が多いため飽きにくい。

惑星ハルコタン

おすすめ度
こちらもティースプーン必須、混ぜないと飲めない上に割と重いドリンク。
クリーム層の厚さはティースプーンを立てることができるほど。

ラッピーのオラクルバスティー

おすすめ度★★★★
恐らくは一番無難。食べられる量に自信のない人はこれを複数注文するのも手。
お湯はセルフサービス。店員さんがマカロンを落としてしまうというハプニングも。

注文する際は…

複数人で来店の際は、予め食べるものを決めておくとスムーズです。
制限時間内に食べきれない量を注文するのはやめましょう。オーダーはお早めに。

美味しさを求めるのであれば、コラボメニューよりもスイパラのメニューを食べた方がよいのも事実。
コラボメニューの味はそこそこ、見た目を楽しむものだと割り切ってしまうのも良いでしょう。

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE