SOULWAVE

SOUL通信 16「発表!SSコンテスト2020!」

約8分
アリア
お待たせしました。SSコンテスト結果発表です!
クレイン
SSコンテストへの沢山のご応募、ありがとうございました!
アリア
今回も力作ぞろいでしたね。どれも良い意味で悩ませてくれる作品ばかりでした
アリア
今回のお題は『エトワール』!
皆さんの思い描くエトワール像の投稿を寄せて頂きました!
アリア
では、今回の栄えある最優秀賞は…こちらの作品です!

最優秀賞

Moving Etoile(カエッジ)

応募者コメント
2017年に撮影したSSを参考にエトワールテーマで撮ってみました。
クレイン
背景の地球とキャラクターのコントラストが映える作品です。
ブレードから放たれたパーティクルが星々のように感じられるのも良いですね。
アリア
直感で綺麗だと選べる作品でした。宇宙空間の背景がエトワールのスタンダード
イメージであるエスタテリザ・スタイルの魅力を最大に引き出せていますね。
アリア
しかし2017年に撮影したSSとは一体…?
と、疑問に思って問い合わせてみた所、個人で撮影されたものだそうで。
比較用に欲しいとお話しすると快諾を頂けました。
カエッジさんありがとうございます!

アリア
成程。確かに背景は同じで武器が両手持ち。キャラクターが反転。
過去に撮影したSSが新たな作品の切っ掛けになる。あると思います。
皆さんも過去のSSを振り返れば新しい発見があるかもしれませんね!

優秀賞

エトワールキャストDB版(Ziggy)

応募者コメント
キャラクリの話ですが、語源の星(のような輝き)とPSO2のSF感、
それと個人的なイメージですが、騎士っぽさを出そうとした結果こうなりました。
クレイン
今まさに飛び立とうする躍動感と、騎士のようなキャストが目を引く作品です。
背景も相まって画面全体に広がりを感じさせるのが良いと思いました。
アリア
エトワールが防御型と言われているからでしょうか。
堅牢な騎士のイメージとは相性が抜群だと思います。飛翔する姿は
『守護騎士は空へ、そしてみんなを導く星(エトワール)となる!』
なんてイメージが浮かびました。

特別賞

夕日と星(でっくー)

応募者コメント
いい感じの夕日があったので撮影しました。
星なのに夕日とはいかに?と思いますが、うちの子に似合う色合いだからちかたないね!
オーラとかポーズとか相まって神々しいかわいい!銀河美少年ですわこれは。。
クレイン
太陽といえば一番身近な星の1つ。
その星を背負う姿はまさにエトワール!。
アリア
夕日の中輝くエフェクトが美しい。球体は星のイメージにぴったりですね。
マグも夕日に合わせた色ですね。
SSコンテストでマグもセットになっているものは珍しい気がします。
コメントも自キャラ愛に溢れたもので、楽しかった気持ちが伝わってきました。
やっぱり自キャラ愛あってこそのPSO2ですよね!
アリア
他、惜しくも入選には至らなかったものの、投稿頂いた素晴らしい作品達をご紹介します!
華麗であれ。(がるぼらーれ)

応募者コメント
しかし見つめる先は逸らすな。(腋がポイントです)
枯れた星にて舞う白星(シャル・D・ケビン)

応募者コメント
今までカスタムライト、カスタムカメラを使う機会がなかったので、気合を入れて一気に撮影を頑張りました。
これまであまり興味なかったですが、今回の撮影会を楽しくやることができてよかったです。

枯れてしまっている大地に降り立って舞う、白き星をイメージして撮影しました。
再点火を想起させる一枚となればいいですね。)

黄色いからエトワール!(フェイト・T・ハラオウン)

応募者コメント
『時空監理局員募集!』
用の三人娘ポスターですw

エトワールSSどうしよ→黄色いの→フェイトで!
てことでフレさん協力のもと撮らせていただきました
エトワールポーズにバルディッシュが反映されたので衝動的にパシャリ
久しぶりのSS楽しかったです

Et/Ph(パラライカ)

応募者コメント
黒のエトワールっぽいものになりますン。
明るい色のが、多かったので違う色をと思い
エトワールといえば黄色その反対色がたしか黒色だと思い(なんで
こんなんになりますた
画質悪いのは勘弁して下せえ
煌く月の星剣(ソラナ)

応募者コメント
これが私の必殺




ルインパクト
永遠慧流(えとわーる)(雪月花)

応募者コメント
「破ッ!」
新クラスの鍛錬に余念のない自キャラ

和風Etとは?と考えた際、何も思いつかなかったため、黄色に近い新しい和服と、Dセポーズでお茶を濁しました
ほっぺのメイク「チークスノー 水」が最高にエモい

アリア
今回の作品は以上になります。ありがとうございました!
新職のSSコンテストということもあり力作が多く、選考が難しかったですが楽しく悩ませていただきました!
また次のSSコンテストでも皆様奮ってのご参加をお待ちしております!

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE