SOULWAVE

ルームグッズ「ドラコンチャレンジャー」でカンストスコアを出す方法

約3分

皆さまお久しぶりです。
報酬期間に明け暮れ、なかなか記事を書く時間と気力がなかったですが、とあることでとても満足のいく結果が出たので記事にさせていただきます。

きっかけは報酬期間

報酬期間中、メインの目的の装備を作り終えた私は、何もすることがなくなり途方に暮れていました。

そんなとき、チームメンバーのマイルームを訪れていた私はあるものを見つけました

dragon

ルームグッズ 「ドラコンチャレンジャー」

ゴルフのミニゲームで、タイミングよくボタンを押して飛距離を競うもの。
107566_201510072107297433_1

「ふふ、こういうミニゲーム系なら私も得意だぞ?記録を塗り替えてくれるわ!」と意気揚々と挑む。

6800点。よし、はじめてにしてはいいスコア(?)が出たぞ!

ハイスコア確認・・・・!

 

・・・!?

 

ハイスコア:9988点

df37f3436d75c7c81e5311e03a5fc64d

What!? なんだそのスコアは…全部ジャストで合わせても遠く及ばないよ…どんなチートだよ…

心が折れそうになったとき、チームメンバーのカエッジさんが私に言いました。

「それ、技量に依存するよ」

ドラコンチャレンジャーは技量依存

嘘のような本当の話。ステータスを技量に特化するとスコアが伸びるとのこと。
だが9900点超え、いったいどれだけ技量を盛ればいいんだ?再び途方に暮れる私。

悩みに悩んだ結果、私が助けを求めたのはカチ勢のチームメンバーERUKAちゃん。
そう、カチ勢なら技量の盛り方にも詳しいはず!という謎理論で助けを求める!

ERUKAちゃん「リア/Pドライヴ」を素材に使うんだ

リア/Pドライヴとは?

pdrive

リア/Pドライヴは「アークスバッジ桃」を交換して手に入るユニットです。
前にトリガー回しをしまくったときに大量に余っていたのでちょうど消費する機会ができてよかったです。

pdrive-2

6スロのものを交換すると・・・

pdrive-3

なんかもう最初から技量がんがん盛れそうな能力が・・・!
これにラッピーソール素材を足して技量特化装備を作りました!

技量特化装備、完成

完成した技量特化装備がこちら!

giryou_soubi

もちろんマグも技量に特化

giryou_mag

クラス・スキルツリーも技量に特化

status

技量1672

思ったよりすごいことに!!これで勝つる!

そして結果は?

get

やりました!目標達成です!

ちなみに、これだけ技量を特化しても、全部ジャストアタックで合わせてもスコア9900台をうろうろします。
だいたい40回目くらいのトライでカンストしました。

high_score

ここが最大値のため、もうこの部屋のドラコンチャレンジャーが再設置されるまでは誰もハイスコアを塗り替えられません。
ドラコンチャレンジャー、クリアです。

普通に遊んでも面白いゲームなのでぜひぜひ皆さん遊んでみてくださいね!

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE