SOULWAVE

【アズールレーン】シリアルコードでアイテムを手に入れよう

約3分

アズールレーンにはシリアルコードを入力することで特典を入手できる仕組みがありますが、Android版とiOS版で使用方法が異なります。
この記事では、シリアルコードの入力場所や使用方法について解説しています。

Android版

Android版はゲーム内メニューの「設定」→「特典」から入力することで使用できます。
ゲーム内で完結しているので非常に簡単です。

iOS版

iOS版はゲーム内ではなく、公式サイトの特設ページから入力することで使用できます。
(ゲーム内で入力することが出来ない理由は後述)
特設ページはこちら

シリアルコード入力画面(iOS版)

サーバーは自分がプレイしているサーバー名を、あなたのIDは自分のUIDを入力しましょう。

赤枠の部分がUID

UIDはゲームのメイン画面左上をタップして表示される「プロフィール」画面の右にあります。

Android版とiOS版で入力方法が異なる理由

Apple社のガイドラインでは、シリアルコードによる特典の配布は禁止されており、ガイドラインに違反することを避けるためだと思われます。
これに関しては純粋にApple側の問題ですので、アズールレーンに非はありません。
過去にはこのガイドラインに違反したことによって「モンスターストライク」等のタイトルが一時配信停止される事態も起こりました。

こういった事態を避けるため、近年のスマートフォンタイトルはWeb上に入力フォームを設置するものも多くなっています。
尚、Android版にはそのような制約がないため、ゲーム内で入力することが可能です。

シリアルコードの入手方法

キャンペーンや生放送などで入手することができます。
最近では、TGS2017【ゲームの電撃】ブースにて「アズールレーン」の生放送がありました。
https://youtu.be/DTCBBTLi5Qc?t=3h35m32s
丁度PSO2の生放送の前ですね。
シリアルコードは動画の3:35:33あたり。
使用期限は2017年10月31日までとなっております。まだの方はお忘れなく。

About The Author

SOULチームマスターfuma
割と何でもやる人です。お絵かきとガジェット類が好き。
PSO2では「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。
Follow :

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE