SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

【アズールレーン】大艦隊の仕様 -貢献度って?-

チームSOULアズールレーン支部が設立されました。
そこで大艦隊の仕様などについて説明したいと思います。
本国ではあまり使わなかった機能なので間違ってたらすみません。
※現在無言申請がそこそこ来て困惑中でございます。この記事を見てのご申請であれば一言コメントがあると助かります。

大艦隊って?

他のゲームで言うクランやチームに相当するものです。
大艦隊は設立に300ダイヤが必要になります。
大艦隊名を入力後、所属陣営を選択肢、艦隊方針と艦隊宣言を入力後設立が可能になります。
また、所属陣営、艦隊方針、艦隊宣言はあとから変更可能です。

大艦隊でやれること

大艦隊でやれることは多くないです。
現状メリットが少なく、参加不参加は完全に任意でいいでしょう。
システムとして独立したチャットルームが存在します。
同じ目的や仲間意識を持つ人とシステムログに流されずにチャットできる場所になります。

また、艦隊司令は15日間ログインしていない艦隊司令官に対し「弾劾」する権利を持ちます
ログインしていない艦隊司令官とタップするとオプションが現れ、選択すると24時間後に弾劾が成立します。
弾劾が成立した場合、弾劾を行った副司令と艦隊司令官の役職が逆転します

貢献度って?

大艦隊には貢献度というものが存在します。
貢献度を上げることにより大艦隊レベルを上昇させることができます。
大艦隊のレベルを上げることによるメリットはわからないです。
大艦隊のメンバー上限が増えるみたいです。1Lvにつき2人?
また、貢献度はログイン時に反映されるため、反映させるには再度ログインが必要になります。
貢献度はミッションの報告によって獲得することができます。
デイリーミッションで2ポイントウィークリーミッションで5ポイントが付与されます。
必要経験値は以下の表にまとめてあります。

大艦隊レベル 必要経験値
1 1000
2 3000
3 5000
4 8000
5 12000
6 18000
7 26000
8 36000
9 48000
10 60000


これで大艦隊の説明を終わります。
現状、大艦隊に参加するメリットもデメリットも非常に薄いです。
このゲームをより楽しみたい人向けの機能と言えるでしょう。
気が向いたら大艦隊に参加してみるのも一興かもしれませんね!

ABOUT THE AUTHOR

SOULマネージャーERUKA
定期的にゲームから姿を消すバンピー。
誤植と誤字誤爆に定評がある。

チーム最古参の初期メンバーという噂があるらしい。
Return Top