SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

アズールレーンというスマホゲーが面白い

定期的に訪れるPSO2閑散期。
多くは大体夏の時期に訪れるのですが、今年はヒーローやバスタークエストの関係もあり、少し遅れてやってきました。

PSO2が閑散期に入ると、チーム「SOUL」では別のタイトルが流行りだします。
過去にチーム内で流行ったタイトルとしては「マインクラフト」「ゴッドフィールド」「フィギュアヘッズ」「FGO」などがあります。
(PSO2に大型アップデートが来るとみんな帰ってきます)

そして今年は「アズールレーン」が流行りだしました。



「アズールレーン」ってどんなゲーム?

「アズールレーン」公式サイト

艦船を擬人化した横スクロールSTG。スマホゲー。
艦船擬人化モノの1つで、開発元は中国のbilibili(日本におけるドワンゴのような企業)

日本では株式会社Yostarから提供され、2017年9月14日に配信が開始しています。
ボイスも日本語対応済みで、違和感なく遊ぶことができます。

とにかく遊びやすい

ゲームシステムが非常にユーザーフレンドリーに作られており、痒い所に手が届く要素が多く存在。
日本のスマホゲーにありがちな、ガチャなどによって重課金を推奨する要素はなく、無課金はもちろん数百から数千円の課金で快適に楽しむことができます。
オート戦闘もあり、PSO2の片手間にプレイできるのも魅力の1つです。

ところどころ中国語から翻訳ができていなかったり、翻訳が間違っていたりするところもありますが、キャラが可愛くゲームシステムも面白いため、それなりに楽しく遊べています。
PSO2へのモチベはないけど、他にやるゲームもない…という方にはおすすめです。

クレイン
早いとこPSO2の状況が改善してくれると良いんですけどね…

公式サイト
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード

ABOUT THE AUTHOR

SOULチームマスターfuma
割と何でもやる人です。お絵かきとガジェット類が好き。
PSO2では「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。

LEAVE A REPLY

Return Top