SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

【PSO2】ダークブラストを体験してきました

ダークブラストの情報をまとめた最新版の記事はこちらです。以下の記事をご確認ください。

とてもありがたいことに、TGSのビジネスデーに入場できる機会を頂けたので、ここぞとばかりにダークブラストの試遊体験をさせて頂きました。

試遊体験のクエスト

試遊体験のクエストは「特別突破訓練:EPISODE1」を特別仕様にしたもので、「ダークブラスト」がクエスト中1回だけ使用できる他、ラストのボスは「オメガ・ヒューナル」という新エネミーに変更されていました。
(PVでダークブラストを使用した主人公と激突していたエネミーのようです。ステージもオメガの城内でした)

ダークブラストの制限時間の関係もあり、全容を把握するには至りませんでした。一部間違っている内容もあるかもしれませんので、予めご了承下さい。

ダークブラストの使用感

ダークブラストは「どこでも乗れるA.I.Sのようなもの」です。
使用には制限があり、モノメイトなどのアイテムと同じように使用残り回数(1)が表示されています。
パレットにはフォトンブラストが装備されていなかったので真偽は不明ですが、恐らくはフォトンブラストの代わりとしてセットできるのではないかと思います。
発動中はA.I.S搭乗中に使えるフォトンブラスター等のように、サブパレットから専用のアクションを使用することができ、PV中にあったダッシュもその1つです。
ステージ移動で解除されるので、序盤で使うと後で後悔します(体験談)

詳細な情報はまた後ほど。
まとめました。

ABOUT THE AUTHOR

SOULチームマスター風魔

絵を描いたりプログラミングをしたりして暮らしています。

PSO2では主にクレインというキャラクターを使用。

「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。


LEAVE A REPLY

Return Top