ご無沙汰しております。SOUL誰得大会事業本部の唐沢銀です。
今回は中々手に入らない15式戦車産★13を楽しみながら狙ってみようという考えのもと、1つの周回レーティングを行っていきたいとおもいます。
報酬期間はレアエネミー出現確率も上昇するため、狙ってみるのもいいかもしれませんよ。
今回は中々手に入らない15式戦車産★13を楽しみながら狙ってみようという考えのもと、1つの周回レーティングを行っていきたいとおもいます。
報酬期間はレアエネミー出現確率も上昇するため、狙ってみるのもいいかもしれませんよ。
タイムアタック東京(仮)
簡単なルールは以下となります。
場所トレイン・ギドラン討伐(XH)
目的 15式戦車の撃破し、赤箱から★13武器を出す
概要 15式戦車以外の雑魚MOBをすべて倒し、最後に15式戦車を倒すまでの時間を競う。
基本ルール
・プレイヤーは一人で周回する。(ペアなどは別レギュレーション)
・フレンドパートナーは使用可能。性能厳選もOK。
・支援用アイテムの制限なし(チームツリー使用もOK)。
・メインクラス・サブクラス不問(クラス補正の関係でGu、Br、Fi推奨)
注意点
・戦車は最後に倒さなければならない。
・戦車撃破時は必ず両サイドのキャタピラを破壊しなければならない。
・探索開始からシエラの撃破報告まででタイムをカウントする。
・記録はレアドロップの消費時間を目安に確認するか、動画などで記録するのが好ましい。
※:あくまでも15式戦車からの★13狙いが目的です!!
周回のポイント
ロードローラーがつおい
東京のMOBは動きに揺らぎが多く設定されているのか、決まった動きをあまりしてくれません。特に厄介なのがロードローラーで、弱点を出すタイミングがあやふやで、弱点を出してくれないとダメージがほとんど入りません。弱点を出したタイミングで確実に落とす事が理想ですが、他のMOBの影響でうまくいかないことが多いです。
この周回の最大の鬼門はこいつです。
この周回の最大の鬼門はこいつです。
T・レックスがうざい
空中戦では大した影響はありませんが、地上戦で相手をする場合、こいつのビームがかなり危険です。思っている以上にダメージが高く、ロードローラーの岩盤投げなどが合わさると死が見えます。
スネークヘリが固い
打撃系ならそうでもないのですが、射撃系だと真剣にダメージが入りません。また、動き出してからは上空に逃げる事も多く、早々に仕留めるか、尻尾を潰してダウンを取らないと厄介です。
戦車が固い
戦車が弱点を出すタイミングはかなり多いのですが、すぐに弱点を隠してしまうため、まとまったダメージを安定して狙いにくいところがあります。
ポイントとしては、火炎放射またはICBM打ちを始めた際に砲台を叩き潰すか、両サイドのキャタピラを潰すとダウン状態になり弱点が露出するので、ここで一気に叩きましょう。
ポイントとしては、火炎放射またはICBM打ちを始めた際に砲台を叩き潰すか、両サイドのキャタピラを潰すとダウン状態になり弱点が露出するので、ここで一気に叩きましょう。
クラスの特性を活かそう
RaだとWB、Guだとチェイン、Foだとイルバ、Fiだとバックハンド、Brだとバニペネ、Huだとヴォルピなどなど、クラスごとに大ダメージを狙える特徴を把握しておく必要があります。
特にPBは1周に1回が限度。WB・チェインも1,2回が限度です。
特にPBは1周に1回が限度。WB・チェインも1,2回が限度です。
まとめ
現在のソロ周回のタイムは3分切りがメインとなってきております。特にBoが思いのほかロードローラーを撃破しやすい観点から記録が出しやすい様です。
現在はクラス関係なしでやってますが、偏りや有利不利が見えてきた場合はクラスごとのタイムアタックに切り替えたほうが良いかもしれません。
なかなか工夫できる部分が多いので、周回の1アクセントにどうでしょう?