SOULWAVEのデザインを弄っていたら更新がこんな時間になってしまいました。管理人です。
記事タイトルのデザインを青背景白文字にしてみましたが、如何でしょうか。
まだ少し文字サイズが大きい気がするので、暇な時に調整していきたいと思います。
マガツvsチーム『SOUL』
さて、本日実装された緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」に、早速チームの皆さんと行ってきました。
ご存じの通り、新大型エネミーである「マガツ」と戦うことができるクエストです。
事前情報と対策
放送局の情報と、まぽらんさんが事前に書いてくれていた記事を参考に、準備・対策をして行きましたが、やはりジャンプでの移動は慣れが必要ですね。
カタナを使っている私は、移動用に全職装備可能なジェットブーツを用意して行ったのですが、やはり足場ができるまでは思うように攻撃することができませんでした。
ツインダガーやデュアルブレードなら、もう少し簡単に当てられるかもしれません。
WBは大切
今回は事前にWBを担当する方を2人ほど指名させていただいたのですが、対象部位のロックが難しかったり、高低差が激しかったりで中々思うようにはいかないようでした。
最終的には高いところから落下しつつ当てる、という方法に落ち着いたようです。初見にも関わらず本当によく頑張ってくれたと思います。改めてWBの重要性を感じました。
結果はまさかの…
なんと初見にも関わらず、数分の余裕を残してクリア。
事前に対策を立てていた事と、ボイスチャットで小まめに状況を確認・連携していたことが功を奏したようです。
これにはチームの皆さんからも驚きの声が漏れました。
3周も夢じゃない?
現時点ではセオリーの確立が不十分ですが、いずれしっかりとしたセオリーが確立すれば野良で3周することも決して不可能ではないと感じました。
何より大切なのは職バランス。レンジャーのWBがあるとないとでは効率に大きな差が出ます。
また、テクターの補助なども恩恵が大きいように感じました。
打撃職はこれまでのボスと比べて活躍できる機会が減ってしまいますが、足場ができた後など、少ないチャンスを活かして大ダメージを狙っていきたいですね。
おまけ
チームルームを本日実装された「和風拠点」にしました。
やや季節外れな気もしますが、とても雰囲気があっていいですね。
ドロップに期待