SOULWAVE

ヒーロー実装記念!チームマントを装備しよう

約2分

チームアクセサリーと言えば、数あるPSO2のコンテンツの中でも特に使われていない機能と言えるのではないでしょうか。チームアクセサリーはチームマントとチームベレーとチームスカーフの3種類が存在しますが、装備している人はあまり見かけませんね。

折角なので、ヒーローが実装されるこの機会に装備してみようと思います。

チームアクセサリーとは


チームアクセサリーとは、種類・色をチーム全員で共有することのできるアクセサリー。
チームコマンドから「チームアクセサリー装備」で装備することができます。

装備してみた

マント系のアクセサリーの中では比較的干渉しにくく、かなり作りこまれている印象です。
もちろん背負った武器は貫通します。そういうゲーム。

余談

チームアクセサリーはアクセサリー枠4を上書きする関係で、アクセサリー枠4の変形や拡大縮小、位置調整の影響を受けます。
つまり、チームアクセサリーも各種調整に対応しているということですね。
キャストパーツ等と合わせたい際は、この仕様を上手く活用すると幸せになれますよ。

クレイン
設定されてるのがマントじゃなかったらどうしようもないんですけどね!

About The Author

SOULチームマスターfuma
割と何でもやる人です。お絵かきとガジェット類が好き。
PSO2では「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。
Follow :

LEAVE A REPLY

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE