SOULWAVE

チーム「SOUL」がおくる オンラインゲーム情報サイト

チームメンバー募集中!

サンワサプライ「CP-031」レビュー

サンワサプライのPC用スタンド「CP-031」を1年ほど使用してみた感想となります。
製品の概要や、気に入っている点も合わせてご紹介。

概要

CP-031

「CP-031」はサンワサプライのPC用スタンドです。デスクトップPC本体を乗せるように設置することで、移動が容易になる優れもの。
私はFractal DesignのPCケース「Define R5」とセットで購入しました。

気に入っている点

高い汎用性

幅10mm~255mmに対応。サイズが可変なため、スリム型のPCから大型のPCまで幅広いサイズに対応しています。PC以外の家電の「足」としても中々良いのではないでしょうか。

幅を広げるほど前後の安定性は低下するので、奥行きの長いPCケースの場合はやや注意が必要。

組み立てが簡単

パーツを穴に刺して固定するだけ。組み立てに工具が不要な設計になっており、すぐに使い始めることができます。
私は組み立て中に滑り止め用のパーツをうっかり無くしかけたので、小さいパーツには気をつけましょう。

折りたたみ可能

使わない時は折りたたんでコンパクトに収納することができます。この製品を持ち運ぶ機会はなさそうですが、小さなスペースに収納しておけるのはメリットです。

総評

便利です。デザインさえ気にならなければ買いだと思います。
Define R5」のように、ケース自体に「足」があるタイプの製品でも問題なく使うことができるので良いですね。

部屋の中を移動させることがある場合や、机下から引き出して使いたい場合などにとても良いです。総耐荷重は20kgなので、一般的なPCであれば問題ないと思います。

尚、恐らく同じ型から作られたと思われる他社製品も存在します。色が気に入ればそちらを購入しても良いかもしれません。
画像はhttps://www.sanwa.co.jp/より引用

ABOUT THE AUTHOR

SOULチームマスター風魔

絵を描いたりプログラミングをしたりして暮らしています。

PSO2では主にクレインというキャラクターを使用。

「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」を生み出した張本人。


LEAVE A REPLY

Return Top