報酬期間もあっという間に終わってしまったので、毎度恒例(になる予定)のご報告タイム。
皆さんの報酬期間はどうでしたか?
うちのチームには初日で全て終わらせてしまった人もいた様ですが、私はメンテ直前まで素材を漁っていました。報酬期間のご利用は計画的に(反省)
そんな訳で、期間中に作成したアイテムと大体の費用についてご報告させていただきます。
武器
キャスティロン
高い技量というBrの特性を活かして、クラフトで今後も長く使っていく予定なのと、対ビブラス戦(※)を想定してパニックⅢを付けました。
潜在能力もとりあえず解放。ちなみに属性を光に出来る余裕はありませんでした。
※ダーク・ビブラスはパニックによるダウンを起こします。
シャープサイクラー
使用頻度が低い事を考えて今回は妥協。特殊能力追加前より若干強くなりました。
潜在能力は優秀なのですが、武器カテゴリと威力の関係上、紅葉姫と競合する部分が多いので、今後出番が増えるかどうかは不明です。
ヤスミノコフ9000M
サブキャラ用の武器。これもキャスティロンと同じく、クラフトを用いて強化してあります。特殊能力追加前より若干強くなりました。
装備するキャラが、後述のユニットによりGuながら非常に高い技量を持っている状態となった為、ヘレティカーリーやエレヌトレーガー、ガルド・ミラを敢えて購入せず、以前から装備していたこの武器を使い続けることに。特殊能力追加に伴い、潜在も開放しておきました。
その他
新規メンバー用の貸し出し武器を幾つか作成しました。協力者はスパ子さんとponさん。
防具
プリムラフェザー/プリムラアート/プリムラヘリオ
強いって言われたのでとりあえず作ってみたメインキャラ用の防具。
特殊能力は「ヴォル・ソール」「パワーⅢ」「スタミナⅢ」です。特にこれといった特徴もなし。
エレガヘイト/エレギワット/エレディアル
サブキャラ用の防具。期間中の「レアエネミー出現率+150%」により大量産出されていたものを安く購入。
特殊能力はどれも「タガミカヅチ・ソール」「スティグマ」「アビリティⅢ」「シュートⅢ」、天然品です。
エレ系やフレ系はレアリティに関係なく3つ装備すればセット効果が発動する上、クラフトによって性能やステータス補正は全て上書きされるので、レアリティの違いは無視しています。可能であれば全て低ランクのユニットで揃えた方が、強化費やクラフト費を節約出来るのですが、天然品なのでレアリティまで揃える事は出来ませんでした。
費用
約6200000メセタ
感想
初の3スロ挑戦でしたが、無事に作る事が出来ました。次は4スロにも挑戦してみたいですね。